ご利用いただく際の注意事項当組合は、インターネットバンキングサービス(以下本サービスという。)において、最善の安全対策をとっていますが、インターネットを利用した取引には、常に盗聴、改ざん、なりすまし等のリスクが発生する可能性があることについてご理解ください。 なお、ご利用に際しては、以下のポイントについて、特にご留意いただきますようお願いいたします。 1.パスワードについて
2.ご利用パソコンについて
3.連絡先メールについてお客様に各種お知らせを行うための連絡手段となりますので、メールアドレスをお持ちでない方は本サービスのお申込みができません。アドレスをご取得のうえ、お申込願います。 なお、本サービスご利用中のお客様でメールアドレスを変更した場合には、必ず本サービスにおいてもメールアドレス変更を行ってください。 4.ログイン履歴、「お知らせメール」などについて本サービスでは、ログイン後のメニュー画面で直近3回分のログイン履歴を表示し、また、重要なお取引に関しましては、「お知らせメール」を随時お送りしますので、必ずご確認をお願いします。 5.パソコンの盗難やID・パスワード情報が漏洩したと思われる場合パソコンの盗難やID・パスワードの情報が漏えいしたと思われる場合は、インターネットバンキング利用の停止を必ずご連絡ください。また、パスワードの変更も行ってください。
6.本サービスによる預金等の不正払戻しへの対応本サービスによる預金等の不正払戻しがあった場合で、当組合に過失がない場合にも、お客さまご自身の責任によらず遭われた被害については、補償を行います。 なお、被害にあった場合は、速やかな当組合へのご連絡、捜査機関へ被害届の提出、調査・捜査における必要な情報のご提出など、ご協力をお願いしております。 7.資金移動取引(振込・振替)時のご注意事項
8.定期預金入金受付サービス
9.終了操作
10.住所変更及び氏名変更について氏名及び団体名の変更、または住所の変更があった場合は、速やかに当組合までご連絡いただき、変更手続きに必要な書類のご提出をお願いいたします。 11.個人情報保護のお知らせ本サービスにおいては、個人情報保護の重要性に鑑み、お客様の情報を厳格に管理し、お客さまのご希望に沿って取扱うとともに、その正確性・秘密保持に努めております。詳しくは当組合ホームページ「個人情報保護宣言」をご覧ください。 12.その他
|