東京都職員信用組合

TOP > お金をかりる > 都職信住宅ローン お申込から融資実行、融資返済まで

都職信住宅ローン お申込から融資実行、融資返済まで

ご融資までの流れ

STEP1

必要書類の準備
ご相談

ご相談は融資課窓口でお受付するほか、当組合職員が皆様の職場へ訪問を行っております。

当組合ホームページで職場への訪問予約の登録ができます。

STEP2
申込

審査

必要書類をご持参のうえ、お申込ください

○融資窓口営業時間 AM 9:00~PM 5:00
(毎週月、水、金曜日は融資相談窓口をPM 8:00まで延長いたします。)
PM 7:00~PM 8:00は完全予約制です。PM 7:00以降のご来店をご希望される場合は、必ず事前にご予約ください。
融資課 03-3349-1402

○当組合職員が職場等でもお受付いたします。
お電話(営業推進課 03-3349-1404)または、ホームページ上の
訪問予約受付よりご連絡ください。

STEP3

審査結果の通知

審査結果をお客様へ電話等にてお知らせいたします。

※審査によってはご希望に添えない場合もあります

審査結果は通常、3週間以内にはご回答させていただきます
※混雑時などは猶予いただく場合がございます

STEP4

ご契約の締結

当組合窓口にて、住宅ローンのご契約を行っていただきます。

STEP5

融資実行

当組合または現在お借入されている金融機関にて決済のお手続きを行っていただきます。

※当組合職員及び当組合指定の司法書士が同行いたします

※ご融資金額を当組合普通預金口座に入金後、お振込み先口座へ送金いたします。

ご返済までの流れ

STEP1

控除

毎月の給与(ボーナス)からご返済金額が給与控除され当組合の普通預金口座へ入金されます
STEP2

返済

当組合の普通預金口座へ入金されたご返済金額は約定返済日(20日)にお引き落とされます