|
都職信住宅ローン お申込から融資実行、融資返済まで
ご融資までの流れ
STEP1
必要書類の準備
ご相談 |
ご相談は融資課窓口でお受付するほか、当組合職員が皆様の職場へ訪問を行っております。
当組合ホームページで職場への訪問予約の登録ができます。
|
STEP2
申込
↓
審査 |
必要書類をご持参のうえ、お申込ください
○融資窓口営業時間 AM 9:00~PM 5:00
お待たせせずご案内できるよう、ご相談やお申込の際は、事前にご予約の上、ご来店下さい。
毎週月・水・金曜日は、相談窓口を延長しております。
PM 5:00以降は完全予約制です。PM 5:00以降のご来店をご希望される場合は、必ず事前にご予約下さい。
融資課 03-3349-1402
○当組合職員が職場等でもお受付いたします。 お電話(営業推進課 03-3349-1404)または、ホームページ上の 訪問予約受付よりご連絡ください。 |
STEP3
審査結果の通知 |
審査結果をお客様へ電話等にてお知らせいたします。
※審査によってはご希望に添えない場合もあります
審査結果は通常、2週間以内にはご回答させていただきます
※混雑時などは猶予いただく場合がございます
|
STEP4
ご契約の締結 |
当組合窓口にて、住宅ローンのご契約を行っていただきます。
|
STEP5
融資実行 |
当組合または現在お借入されている金融機関にて決済のお手続きを行っていただきます。
※当組合職員及び当組合指定の司法書士が同行いたします
※ご融資金額を当組合普通預金口座に入金後、お振込み先口座へ送金いたします。
|
ご返済までの流れ
STEP1
控除 |
毎月の給与(ボーナス)からご返済金額が給与控除され当組合の普通預金口座へ入金されます |
STEP2
返済 |
当組合の普通預金口座へ入金されたご返済金額は約定返済日(20日)にお引き落とされます |
|